ファインリフォームは
TOTO『リモデルクラブ店』の会員です。
安心してお任せください!



TOTOの最新商品はこちらから確認できます

〒 816-0812

春日店:福岡県春日市平田台2-81

〒818-0134

太宰府店:福岡県太宰府市大佐野3-11-5

  • 電話:092-586-5960
  • FAX:092-586-5961

須恵町戸建て H様邸エコキュート取替工事

『須恵町 H様邸』

 

◆建物タイプ    戸建て

◆築年数   35年

◆施工箇所   給湯器

◆施工日数   1日

◆施工費   45万円

◆施工内容

電気温水器からエコキュートへの交換工事


現在、新型コロナウィルスや半導体不足等により欠品が続いているものの1つにエコキュートもあります。

弊社では何台か在庫しているため、対応できています。

電気温水器は、貯湯タンクの中に設置された電気ヒーターを温めてタンク内の水をお湯に変えていく仕組みです。

それに対して、エコキュートは、屋外の空気中の熱とわずかな電気を利用してお湯を作る(ヒートポンプ方式)ため、省エネルギーで効率よくお湯を沸かすことが出来ます。湯切れの心配も軽減されます。(設定や使用量によります)

電気代は電気温水器の約1/4と言われています。

​​​​​​従来の給湯器と比較して50%以上の二酸化炭素(CO2)を削減できることも試算されていて、​環境にもやさしい。

ただ、貯湯タンク(貯湯式の場合)​​​​​​のみ設置の電気温水器と違って、貯湯タンクユニットとヒートポンプユニット(室外機のようなもの)を設置するスペースが必要です。エコキュートの方が売れているので定価は高いですが、よく設置する【標準圧】、【370ℓ・460ℓ】、【フルオート】は価格差があまり無くなってきています。

【フルオートとは:自動でお湯はり、足し湯、追い焚きをしてくれるタイプ】

 

▽使用製品▽

日立 エコキュート BHP-F37TU

リモコン BER-T1FH

脚部カバー​ BEAKT-46S

 

​​​