ファインリフォームは
TOTO『リモデルクラブ店』の会員です。
安心してお任せください!



TOTOの最新商品はこちらから確認できます

〒 816-0812

春日店:福岡県春日市平田台2-81

〒818-0134

太宰府店:福岡県太宰府市大佐野3-11-5

  • 電話:092-586-5960
  • FAX:092-586-5961

『TOTOレストパル完成への道』

「施工前」

昔からある腰壁タイル床タイルのトイレです。
味があってよいですね。


しかし冬は寒い冷たい、そして掃除がしにくい。
今回は味はあるけど寒々しいこのトイレをリフォームします!

「一日目」
まずは解体します!


解体しました!  ぱっと出来たみたいに見えますがこれ結構大変です!
ここから床を貼ります。※写真撮るの忘れました・・・


床を貼った後に壁の下地を作っていきます・・・
一日目はここで終了です。
※一日目はトイレがないためお客様には簡易トイレを使っていただきます。

「二日目」 
天井・壁を貼って最後にトイレを仮付けします。(もちろん使用可能です)
向かって左側の壁は色々な器具がつくため合板を貼っています。


「三日目」
朝から仮付けしたタンクとウォシュレットを外して天井と壁にクロスを貼ります。
(これは午前中で終わりました)
午後からはキャビネットを組み立てていきます。
このTOTO社製のシステムトイレ、最近新しくなって
以前より施工難度が上がっていました!2人の職人さんも悪戦苦闘です!
この日は遅くまで工事させて頂きましたが・・・終わりませんでした。


「4日目」
朝から組み立ての続きです。
今日も設備屋さんと大工さんのふたりがかりです!

終わりが見えてきました・・・
実際便座に座って頂いて手摺とリモコンの位置決めです。


完成!

完成!

完成!
床は大建工業のハピアフロアのセルベジャンテ柄です。
水がかりに強く、施工も目地が真ん中に来ないように
中心から振り分けて貼っています。お手入れも簡単です!
キャビネット・手洗い器・巾木ともにこげ茶色ですが
窓枠は主張しすぎないように薄い色にしています。
キャビネットは上部と横が収納になっていて
トイレットペーパーが14個、さらにお掃除道具も収納できる優れものです!
お客様にも大変喜んでいただきました!ありがとうございます!